UNEXT「老後の資金がありません!」映画を観た話

現代日本が抱える問題に普通の主婦が立ち向かう痛快コメディドラマ。

 

あらすじは、

主婦・後藤篤子は、老後の資金をコツコツ貯めてきたのだが、義父が亡くなり葬儀代を払うハメになった事から始まる。パート先をリストラされ、フリーターの娘が結婚するといい出し、連れてきた男が強烈なキャラ。追い討ちをかけるように夫の会社が倒産。貯金の底が見え、今までの苦労はなんだったのか…とお金の問題と向き合うお話。

 

平凡な、どこのご家庭にもありそうな問題をコミカルに描いた作品でした。クスッと笑えるシーンもありました。

老後の2000万円問題というより、出費が重なる悲しい出来事にどうやって前向きに生きていけばいいか勉強になりました。