UNEXT「アクアマン」映画を観た話

アクアマンが地上征服を目論む海帝国と戦いを繰り広げる海中バトルアドベンチャー

 

ストーリーは、

海の帝国・アトランティスの女王と人間の間に生まれ、海の全生物を味方にする力を持つアクアマン。彼の故郷であるアトランティスが突如地上征服を狙い、動き出す。海帝国ゼベルの女王メラから世界の危機を知らされたアクアマン。やむなく立ち上がるが…

 

 

 

登場人物がたくさん出てきて混乱するような複雑な話ではなく、かなりシンプルなお話です。

 

見どころは、なんと言っても綺麗な映像。

ワイルドスピードSKY MISSIONでおなじみジェームスワン監督の作品。奥行きを使う予測不可能な海中バトルやワンカット風に撮影された市街戦など、空間を利用した戦闘描写がすごく綺麗でした。

 

海中戦のシーンが多いですが、重力を感じさせない豪快なバトルシーンも主役のジェイソン・モモアの肉体も素敵でした。

 

なんか最近ムシャクシャする方、気分転換したい方、男らしい人が好きな方にオススメ映画です。