UNEXT「ロラックスおじさんの秘密の種」映画を観た話

環境破壊が進んだ街を舞台に、ある少年の冒険を描くアドベンチャーアニメ。

 

ものがたりは、

何もかもが人工でできた街で暮らす少年・テッドは、憧れの女の子・オードリーに本物の木をプレゼントしようと決意。森を守るロラックスおじさんと出会い、秘密の種をもらう。街に植えようとするが…

 

 

秘密の種をめぐる感動作品。

グリンチ」で知られる児童文学作家のドクター・スースの原作を映画化しているようで、カラフルで絵がすごくキレイ。お子さまから大人まで楽しめる作品だと思います。

 

それとなんと言っても、乗り物がアニメーション独特な丸みがあって、とにかく可愛い。キャラクターも見た瞬間にコイツがわるものだ!!とわかるキャラクターになっていて、悪いやつだけど可愛い。

 

複雑な話はなく、いたってシンプル。

86分という、映画にしては短めな映画ですがサラッと観れちゃいました。