UNEXT「女神降臨」韓国ドラマをみた話

 

韓国一のイケメンと噂のチャウヌが出てると聞いて、目の保養にと全26話観ました。

 

あらすじは、ジュギョンという女の子がブサイクというだけでイジメにあっていた。家庭の事情で転校することになり、人生を変えるべくメイクを勉強、綺麗になり友達が出来る。ここからジュギョンをめぐりイケメンのチャウヌとファン・インヨプの三角関係の展開が。

 

感想としては、人気のWeb漫画がドラマ化されたものなので内容や出だしは、ときめきもあり飽きずに最終話まで観れました。

(1話、2話でつまらないともう最後まで観れません)

ただ、やっぱりチャウヌさんはやっぱり噂通りのイケメンでした。仮に違う俳優さんだったらこのドラマは観てなかったでしょう。

ジュギョン役のムンガヨンさんは、日本の女優さんで言うと、永野芽郁ちゃんに雰囲気が似てました。若くて、はつらつとしていて可愛い感じが印象的です。

 

韓国ドラマの復讐劇や時代劇のようなドロドロとしたものは正直長い。展開もコロコロ、登場人物も入れ替わりが激しいので、観るこちらも体力が必要です。

今回は全26話で観やすいドラマになっています。

目の保養に、トキメキがほしい時に、学園ものが好きな人、サラッと観たい人におすすめのドラマです。