UNEXT「パラサイト半地下の家族」映画を観た話

カンヌ、アカデミー賞を制した衝撃のブラックエンターテイメント。

 

 

ストーリーは、

半地下住宅で暮らす全員失業中の貧しいキム一家。ある日、大学受験に失敗し続ける長男ギウは、エリート大学生の友人から家庭教師の仕事を紹介される。ギウが身分を偽り訪れた先は、IT企業の社長、パクドンイク一家の大豪邸だったが…

 

映画としては良く出来ていて、最初はコメディタッチな部分もありサラッとみてられましたが、徐々にスリラー映画かな?と思う展開になります。

 

ただ、個人的には主人公家族キム一家は嫌な奴ばかりで、悲惨で惨めで、後味も悪いです。

 

ストーリー自体はフィクションのようですが、場面背景は限りなくノンフィクションに近く韓国社会がリアルに描かれている作品です。

 

 

ただ、伏線が多く一気に観てしまう没入感はありました。

好き嫌いは分かれる映画かと思いますが、人気の映画を必ず観てる方、スリラー映画やホラー映画が好きな方、韓国映画が好きな方におすすめです。